2年間不妊だった私が妊娠できた妊活・葉酸サプリ「マカナ」の口コミ

マカナで自然妊娠できた私が口コミ・レビュー

こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ )

2019年9月末に第1子を出産したもりっち。

当時29歳という妊娠適齢期ではありましたが、晴れて妊娠できるまでは茨の道でした…。

27歳から通院し始めた不妊治療専門クリニックのDr.からは「自然妊娠はほぼ不可能でしょう。体外受精を考えたほうが良い。」とまで言われてしまい。。。

しかし!
結果的に、マカナを続けること10ヶ月で宝物がやってきてくれたのでした(;∀; )

てなわけで今回は!
私をママにさせてくれた不妊・妊活サプリ「マカナ」を実際に試してみた体験談をお届けします。

私が不妊・妊活サプリでマカナを選んだ3つの理由

無排卵のため27歳から通院し始めた不妊治療専門クリニックで、卵胞を育てる注射を何度も打ちタイミング療法を試すも、無排卵は解消されず…。

www.moricchi.com

先生からは、体外受精を勧められてしまいました。。。

しかし、体・費用面の負担、そして何より、フルタイム勤務でしたのでスケジュール調整がどうにもならず、体外受精へのチャレンジは諦めることに(つД`)

そんな矢先に激務な部署への異動が決まり、定期通院さえも不可能となってしまいました。

そこで、「何もしないよりは」と思い、自宅で気軽に続けることができる”妊活サプリ”を試してみることにしたのでした。

もりっち
でも…妊活サプリって案外、種類が多くてどれを選べば良いのか…

そんな時、以前に不妊を乗り越え妊娠・出産した友人に「マカ」を勧められたことを思い出し。

”マカ入りのサプリ”を探してみると、たまひよで「マカナ」が紹介されていたのです(人´ω`*)

f:id:ownhome:20200217220614p:plain

(出典:マカナ公式サイト

どのようなサプリなのか気になったのでリサーチしてみると、マカナは市販品含めその他の妊活サプリとは明らかにレベルが違うことを思い知らされたのでした…Σ(゚ロ゚;)

  1. 授かり成分が非常に多い
  2. 妊娠超初期こそ必要な「葉酸」も必要量しっかり含まれている
  3. 産婦人科で採用されている
もりっち
色んな妊活サプリを徹底的にリサーチした結果、マカナがNo.1だと確信したわ!

それではここから、マカナの成分について深堀りしていきましょう٩( 'ω' )و

1.マカナは授かり成分が非常に多く含まれている

マカナの魅力は、ずばり、その成分の多さ

マカナは店舗での取り扱いがないため”馴染みのあるサプリ”という印象ではありませんでしたが、市販品の成分と比較してみると、その差は歴然でした。

実際に、マカナと市販品(ディアナチュラ)の成分をそれぞれ見てみましょう。

赤字が栄養素、黒字は添加物です。

〜マカナの成分〜
マカ粉末(国産)、亜鉛含有酵母、ナイアシンアミド含有酵母、国産野菜&フルーツ30種、ビタミンE含有植物油、金時ショウガ、ビタミンB6含有酵母、ルイボス茶エキス、マグネシウム含有酵母、スピルリナ、α-リポ酸、GABA、DHA含有精製魚油粉末(乳成分を含む)、GABA、還元型コエンザイムQ10/セルロース、貝Ca、ビタミンC、HPC、ステアリン酸Ca、酸化ケイ素、ピロリン酸鉄、パントテン酸カルシウム、ヘム鉄、セラック、グルコン酸銅、ビタミンB1、ビタミンB2、葉酸、塩化カリウム、イノシトール、L-トリプトファン、ビオチン、ビタミンB12、ビタミンD

お次はディアナチュラ。

〜ディアナチュラの成分〜
デキストリン、貝Ca、ビタミンC、ピロリン酸鉄、セルロース、ケイ酸Ca、ステアリン酸Ca、糊料(プルラン)、ビタミンB6、セラック、ビタミンB1、葉酸、ビタミンB12

マカナの成分の多さに、圧倒されてしまいました…Σ(゚ロ゚;)!

市販品の方が確かに価格は安いですが、調べれば調べるほど、栄養素より添加物のほうが遥かに多い商品ばかり。

もりっち
市販品の中には「99.9%が添加物」なんて商品もあるわよ!

なぜマカナはこれほどまでに成分豊富なのかと言いますと、実はマカナは、妊活専門の管理栄養士が成分を考えているんですって٩( 'ω' )و

「妊娠しやすい身体」になるよう徹底的に配合をこだわりぬき、考えうる有効成分すべてを必要量入れているんだとか。

「これでもか!」と言うほどに栄養素がたくさん含まれており、これなら確かに妊娠体質への強力なサポートになってくれること間違いなしだと確信しました。

2.マカナは葉酸サプリとしても成分ばっちり

そしてマカナは、葉酸サプリとしての成分もパーフェクトなんです(゚∀゚*)

実は葉酸は、「妊娠にまだ気づかない妊娠超初期(4〜5週頃)から必要量とっておく」ことがとっても重要。

もりっち
妊活中からの摂取が重要ということね…!

なんせ、この時期から葉酸をサプリでとっておくことで、赤ちゃんが障害になるリスクを下げることができるから…!

葉酸は体のDNA合成に関わっていますので、細胞分裂が急速に進む妊娠超初期には、普段よりずっと多くの葉酸が必要となります。

その量なんと…一般的な成人女性の約2.7倍!!

残念ながら「ほうれん草など食べ物から摂る葉酸は吸収率が低い」という理由から、厚生労働省は「妊活中からサプリで葉酸を補うように」と提言しているのです。

もりっち
ちなみに全て食事から摂ろうとすると、毎日22束のほうれん草を食べなければいけない計算になっちゃったわ…

マカナは厚生労働省が定めている「400μgの葉酸」だけでなく、その働きを助けるB6B12もしっかり配合。

葉酸サプリとしても非常に優秀なのです(人´ω`*)

不妊解消のための成分と、妊娠できた際に赤ちゃんの健康のために必要な栄養素どちらも配合されている点が、マカナの非常に優れているポイントなのです٩(ˊᗜˋ*)و

もりっち
もりっちのリサーチ結果では、この2つが両立しているサプリはマカナ以外見当たらなかったわ!

3.産婦人科でも使われていて信頼性が高い

そしてマカナは、不妊治療専門の産婦人科クリニックでも採用されているとのこと!

f:id:ownhome:20200207215836p:plain

(出典:マカナ公式サイト

マカナを採用しているという桜十字渋谷バースクリニックのHPを見てみると、最新設備が整っており妊娠の実績も平均よりグッと高いクリニックのよう。

実績のあるクリニックが採用している商品ともなれば、信頼度が段違いです!

»マカナを公式サイトで見てみる

マカナはいつでも解約できるから安心

ちなみにマカナは、いつでも解約することができます。

よく、ネットのサプリは「◯ヶ月は解約不可」なんて制約があり、正直「煩わしい…」と感じますが、マカナは「電話一本でいつでも解約OK」。

妊娠したらすぐにやめられるため、必要以上に出費がかさまないというのもありがたかったですね(人´ω`*)

もりっち
実際にもりっちは、マカナで妊娠できた後は「授かり成分なし、葉酸サプリとしての成分満点!」でマカナより安いmiteteの葉酸サプリに切り替えたわ!

マカナを使ってみたリアルな感想

では、もりっちが実際にマカナを試してみたリアルな感想をお伝えしていきますよ٩( 'ω' )و

マカナはちょと匂うが飲みづらさなし

公式サイトで注文して3日程度で、マカナが自宅に届きました。 

マカナが届いた

デザインがなかなかオシャレです(人´ω`*)

袋を開けてみると、ムワッと海藻のような変な臭いがして一瞬ドン引いてしまいましたが(笑)、飲んでみると意外や意外。

臭いは全く気になりませんでした!

マカナはちょっと匂うが飲みやすい

「白」ではなく「正露丸」を彷彿させる薄茶色で、正直なところ見た目は美しくはありません。笑

ただ、これはマカナが香料や着色料・保存料など無添加であるゆえのこと。

サプリは毎日摂るものですし、妊活中ともなればなおさら無駄な成分を体に入れたくありませんから、無添加なのは非常にありがたいですね。

飲み始めて4ヶ月で自然に生理が!

これまで2年ほど自力では生理が来ない状態が続いていたもりっち。

しかし、マカナを飲み続けること4ヶ月程度で、不定期ではありますが1〜2ヶ月に1度は自力で生理が来るようになったのです(;∀; )

6ヶ月もするとだいたい月1回ペースとなり、ホルモンバランスが整ってきた自覚をもてるようになりました。

マカナ開始後10ヶ月でついに…!

そして、マカナを飲み続けること10ヶ月。

ついに、妊娠検査薬に反応が……!

マカナ(makana)でついに妊娠

陽性反応でてる……(;∀; )

実際のところ、サプリは体の内側から整えていくものなので、飲んですぐ結果が出るわけではありません。

しかし、クリニックに通院しても無排卵状態を抜け出すことさえできず「自然妊娠はほぼ不可能」とまで言われてしまった私からしてみれば、今回の妊娠はまさに奇跡…(;∀;)

もしも、体外受精へのチャレンジをやめたあの時「もう子どもは諦めよう…」と考えて何もせずにいたら、可愛い可愛いベビっちが我が家にやってくることはなかったでしょう(;∀;)

マカナを続けて見事妊娠・出産!
マカナを続けて見事妊娠・出産!

マカナの最安値は「公式サイト」

ちなみに、マカナは楽天やAmazonでも取り扱いがありますが、公式サイトが最安値でした。

楽天やAmazonなどネットショッピングですと、600円ほど高いですね( ゚ε゚;)

また、通常は月に5,980円で続けることができますが、公式サイトで購入すれば初月は40%オフの3,980円で購入が可能!

もりっち
この成分量でこの価格は安すぎる…!

サプリは保存状態も重要ですので、その点からも公式サイトからの購入が安心かと思います。

»マカナを40%オフの最安値で購入する

まとめ

原因不明の無排卵で、不妊治療専門クリニックで「体外受精」を勧められるも諦めることとなったもりっち。

それがまさか、ダメ元で試してみた不妊・妊活サプリで結果を出すことができるなんて、夢にも思いませんでした…。

通院を諦めたあの時、マカナを選んだ過去の自分の英断を褒め称えたいです(;∀; )

今、この体験談を読んでくださったあなたも、「サプリで体の内側から妊娠体質を作っていく」ことにトライしてみるのも大いにありなのではないかと思います…!

もりっち
年齢が進むほど妊娠率が下がっていくことは紛れもない事実だしね…

どうかあなたにも、素敵な宝物がやってきますように…。

それでは今日はこのへんで。
また会いしましょー(^∀^ )