池袋東口で生パスタ大盛り!おすすめイタリアン「パレルモ」レビュー!

f:id:ownhome:20190313204911j:plain

こんにちは、もりっちです( ^∀^)

みなさんは、パスタはお好きでしょうか?

もりっち、パスタも大好き( ^∀^)

ただ、パスタを頼んでいつも思うのが「量足りん!!」ということ。

イタリアンですとラーメン屋と違い、大盛りは有料であることがほとんど。

このためもりっちは「お腹空いた!ガッツリ食べたい!」と思った時には、意外にもパスタ屋さんが選択肢に入ることは少ないんですよね。

しかし、今回ご紹介するのは大盛り無料で量も味も大満足のパスタ屋さんなんです!

その店名は……

パレルモ٩( 'ω' )و

はいっ、てなわけで!

今回は、数多くのイタリアンが立ち並ぶ池袋の中でもコスパ優秀の良店「パレルモ」の生パスタをレビューしていきます。

それでは!

今日もはりきって行きましょー( ^∀^)

パレルモの基本情報

パレルモは、都内に3店舗(恵比寿店・赤坂店・池袋店)あるカジュアルイタリアンです。

王道の乾麺ではなく、生パスタが使用されていることが特徴的!

調べてみて初めて知ったのですが、パレルモはマンマパスタナポリの下町食堂などと同じ「GIRAUDグループ」のお店なんだそうです。

パレルモ(池袋店)のアクセス

パレルモ(池袋店)は、JR池袋駅東口から徒歩3分のところにあります。

豊島区東池袋1-10-1 住友池袋駅前ビル1F

駅近で、アクセス良好です( ^∀^)

パレルモ(池袋店)の営業時間

パレルモ(池袋店)の営業時間は11時〜23時、ランチタイムは11時~16時となっています。

池袋では11時30分オープンのお店が多いため、仕事の関係で早めにランチしたい時などに、11時からオープンしてくれているのはかなりありがたいです。

店内はゆったり落ち着いていてお1人様も入りやすい

パレルモは、カウンター席とテーブル席どちらもあり計51席の店内となっています。

この日は11時ピッタリに入店したため、お客さんはゼロの状態でした。

f:id:ownhome:20190312001356j:plain

12時近くになると次第にお客さんが増えてきましたが、ザワザワした騒がしさはありません。

見回すと、店内は男女ともに1人客が多いですね。

「今日は1人でゆっくりランチしたい!」という時なんかには特にピッタリの雰囲気です。

テーブル席はゆったりしており半個室もありますので、デートで使うのなんかもありですよ( ^∀^)

パレルモ(池袋店)のメニュー

それでは、パレルモのメニューを見ていきましょう٩( 'ω' )و

f:id:ownhome:20190312001444j:plain

すべて税抜き表示になっていますので、ちょっと注意が必要です。

ランチのメニューは、週替わりランチメニュー定番ランチメニューとに分かれています。

この日の週替わりランチメニューは、

  • 本日の日替わりパスタ:870円
  • 真ダコとフレッシュトマトのガーリックソース:960円
  • 豚肉と小松菜の青じそ風味:960円
  • (ピザ)トマトとバジリコのマルゲリータ:1,080円

など。ちなみにこの日の日替わりパスタは「ツナとブロッコリーのジェノベーゼ」でした。

週替わりランチメニューはと言いますと、

  • きのことフレッシュトマトのガーリックソース:880円
  • 自慢のミートソース ボローニャ風:900円
  • たまごとベーコンのカルボナーラ:1,070円
  • (ピザ)イタリアンサラミのディアボラ:1,080円
  • (ピザ)クワトロフォルマッジはちみつ添え:1,180円

などですね。

オイル系・和風・トマト系・クリーム系と、一通りの種類が用意されています。

また、ランチでは全メニューサラダ+ドリンクバーがついています。

パレルモの生パスタは大盛り無料!

パレルモのパスタは、M(210g)/L(325g)サイズが同料金となっています。

嬉しい嬉しい大盛り無料というわけ(人´ω`*)!

イタリアンでは「大盛り無料」のお店は意外にもそうそうありませんから、大食いもりっちとしてはこのサービスはかなり嬉しいポイントです。

実際に、女性のお客さんでも結構な割合でLサイズを頼んでいましたね。

ちなみに+100円で、LLサイズ(510g)に変更も可!

これなら、男性も満腹間違いなしのボリュームでしょう( ^∀^)

ドリンクバーは種類豊富

さらにパレルモは、ドリンクバーの種類がかなり豊富なんです!

通常、イタリアンのランチのドリンクバーと言いますと、せいぜいアイス&ホットコーヒー・アイス&ホットティー・烏龍茶くらいなもの。

しかしパレルモでは……

f:id:ownhome:20190312001420j:plain

定番の飲み物に加え、トマトジュース・野菜ジュース・オレンジジュースまで用意されているではありませんか!

そんなに何度もお替りするわけでもありませんが、種類豊富というだけでなんだかテンション上がっちゃいますね(*゜∀゜)

パレルモのパスタランチを実食!

今回もりっちは、揚げ茄子とベーコンの辛口トマトソースをチョイス。

もちろん、Lサイズでっ( ^∀^)

ドリンクバーで烏龍茶を注ぎ、料理が来るのを待ちます。

f:id:ownhome:20190312001408j:plain

パレルモはセットサラダが超豪華!

注文してすぐに、セットサラダが運ばれてきました。

f:id:ownhome:20190312001401j:plain

サラダを見てびっくり!

具材が超たくさん乗っているではありませんか!

セットのサラダと言いますと、通常はレタスとキャベツ、良くてもトマトとコーンが乗っている程度。

しかしパレルモのセットサラダは、上記の他にパプリカ・かぼちゃ・ズッキーニ・じゃがいもが乗っており、実に豪華な内容になっています!

食べてみると……

f:id:ownhome:20190312001405j:plain

シャキッとみずみずしくておいしいです(人´ω`*)

ズッキーニはしっかりグリルされており、かぼちゃはホクホク。パプリカも柔らかく甘みがあり、おそらく生ではなく蒸してあるような印象です。

言うなれば"サブ"のサラダにここまで凝ってくれていると、かなりの好印象ですね。

胡麻ドレッシングもよくマッチしています。

揚げ茄子とベーコンの辛口トマトソースを実食!

そして注文して5分程度でメインのパスタが運ばれてきました。

f:id:ownhome:20190312001447j:plain

パスタ屋さんにしてはかなりスピーディーな提供です!

まだ11時台でお客さんが少なかったこともあるかと思いますが、生パスタは乾麺よりも茹で時間が少ないからでしょうか。

時間がないランチタイムには、提供まで時間がかからないというのはかなりのプラスポイントです(人´ω`*)

パスタを横から見てみると……

f:id:ownhome:20190312001452j:plain

こんもり盛られていて、結構なボリューム感です(○´ω`○)

麺はモチモチ食べ応えあり

さすが生パスタ、麺が平打でかなり太めです。

f:id:ownhome:20190312001515j:plain

うん!

モッチモチ!!

乾麺では味わうことができない、生パスタ特有のモチモチ食感です。

ツルツル食べるというより、噛み締めて食べる感じですね。噛むたびに麺が歯に吸い付いてくるような感覚です。

そして茹で加減も、もりっち好みのやや硬茹でのアルデンテ (っ´∀`c)

アラビアータソース自体はチェーン店レベル

ただ、アラビアータソース自体は正直これと言った特徴があるわけではなく、良くも悪くも「想像どおりの味」ですね。

一般的なチェーン店レベルです。

ただ、もりっちは元々「アラビアータ」が大好き(人´ω`*)

トマトの程よい酸味と唐辛子のピリッとした刺激が良い感じにマッチしており、おいしくいただけます。

茄子はトロトロ食感!

そして具材の茄子!

f:id:ownhome:20190312001503j:plain

しっかり揚げてあり、トロトロ食感です。

アラビアータに茄子という組み合わせ、合わないわけがありません(人´ω`*)

ベーコンは厚みも量もハンパない!

そしてベーコン。

かなり厚切りです。

f:id:ownhome:20190312001511j:plain

すごい噛み応えΣ(゚∀゚ノ) ノ!!

塩味はそこまで強くはありません。ベーコンの旨味、肉肉しさを感じます。

そして驚いたのが、ベーコンの量。

f:id:ownhome:20190312001412j:plain

一般的なお店ではせいぜい7~8個くらいであろうところ、パレルモでは少なめに見積もっても15個くらいは厚切りベーコンがゴロンゴロン入っているではありませんか!

大盛りなので麺とベーコンの割合がぎりぎり釣り合うものの、普通盛りの場合、間違いなくベーコンを持て余してしまうほどの量です。

これだけベーコンが入っているのであれば、ネーミングは「揚げ茄子とベーコンの辛口トマトソース」にとどまらず、「ゴロゴロ厚切りベーコンと揚げ茄子の辛口トマトソース」くらいアピールしても良さそうなもの。笑

この大量の厚切りベーコンで、かなりお腹が膨れてきます。

タバスコで酸味&辛みアップ!

そしてもりっちがアラビアータを頼んだ際にどうしてもかけたくなってしまいうのが、タバスコ。

パレルモには巨大タバスコがあり、自由に使えるようになっています。

遠慮などせずに、たっくさんかけちゃいましょう٩( 'ω' )و

f:id:ownhome:20190312001507j:plain

もともとのアラビアータのトマトの酸味・唐辛子の辛みが、タバスコによって良い具合に倍増します。

この刺激的なお味がたまりません。

パレルモの大盛りは量が多くてありがたいのですが、生パスタということで乾麺より噛み応えもあり、途中から少し飽きてきてしまうんですよね。

このため、最後までおいしく食べるために味変的にタバスコを使うのがおすすめです(っ´∀`c)

完食!

どんどん食べ進め……

f:id:ownhome:20190312001416j:plain

完食!

食後はホットコーヒーを飲んで、一息つくのも良いですね。

もりっちは興味本位で、〆の野菜ジュースを飲んでみました。

f:id:ownhome:20190312001425j:plain

カゴメの紫の野菜を、極限までうす~くしたようなお味でしたよっ( ^∀^)

ふ~~~っ( ^∀^)

満腹満腹!!

ごちそうさまでしたっ( ^∀^)

もりログ評価(各5点満点)

モチモチ生パスタを大盛りでお腹いっぱい食べられるカジュアルイタリアン「パレルモ」。

もりっちの評価は……

味・・・・・・3.3

コスパ・・・・4.0

雰囲気・・・・3.5

総合評価・・・3.5

一般的には満腹感を感じにくいパスタですが、パレルモは大盛り無料で大食いのもりっちもかなりお腹パンパンになるほどの量を提供してくれました。

お味はと言いますと、これといった特徴があるわけではなく「チェーン店の味」の域は超えられていない印象です。

ただ、生パスタの独特の食感が良い演出をしてくれますので、十分満足できるレベルです。

なにより、前菜のサラダが実に具だくさんでこだわりを感じられ、ドリンクバーの種類も豊富であることが嬉しかったですね。

総合的な満足度が高いお店ですので、みなさんにおすすめできる良店です。

あなたのおすすめパスタ屋さんも、ぜひ教えてくださいね( ^∀^)

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょー( ^∀^)