【2024年最新版】ふるさと納税おすすめ返礼品を一挙公開!

\ share! /

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023年最新版ふるさと納税おすすめ返礼品

ふるさと納税は、自己負担2,000円で日用品や贅沢品をたくさんもらうことができる神制度です。

ただ、たくさんあるので「どの返礼品がおすすめなの?」と悩みますよね。

そこでこの記事では、ふるさと納税歴10年にもなる私が「間違いなく美味しい、お得!!」と太鼓判を押せる返礼品を、一挙ご紹介していきます。

最もお得にふるさと納税しよう!

なお、制度の仕組みやメリットについては、以下の記事で詳しく解説しています。

www.moricchi.com

家計を助ける返礼品

まずは、家計を大きく節約できる返礼品です。

トイレットペーパー64ロール。

お米20㎏!

寄付額に少し余裕のある方はこちらがとってもおすすめ。

6か月間、毎月お米5kgが自宅に届きます!

宮崎県の豚肉4.1kg!

これだけあれば1か月は肉を買わなくて良いくらいです。笑

鶏肉で爆得なのはこれ!

3.6kgすべてカット済み、小分けなので使い勝手抜群です!

レンチンで完成!ママが助かる返礼品

お次は、レンジでチン! で完成する、疲れたママを助けてくれる返礼品です。

まずは、常に総合ランキング1~5位には入っている、超大人気のハンバーグ!

もりっち
こちらは10/1から大幅値上げすることが確定していますので、絶対に9月中にやっておきましょう!

また、4種のソースで色々な味のハンバーグが楽しめるこちらも、大変人気です。

この量でこの寄付額は、お得としか言いようがありません。笑

長崎名物、角煮まんも超おすすめです。

ビール

お次は、みんな大好きビール!

サントリーのプレモル。

キリンはこちら。

アサヒはこちら。

ヱビスはこちら。

本麒麟はこちら。

肉好きの方へ

肉部門No.1人気なのは、こちらの牛タン!(※9/30で完全終了)

黒毛和牛を使用したハンバーグが、たっぷり12個です!

すき焼き肉ならこちら。

今だけなんと、おまけでハンバーグが4つもついてきます!

うなぎ

うなぎは、私が毎年欠かさず頼んでいる返礼品です。

その中でも今年は、とんでもなくお得な返礼品を発見してしまいました…!

この寄付額でこの量は、本当にあり得ないです!!笑

緊急支援品(期間限定)のためいつまで取り扱いがあるか分かりませんので、お早めにどうぞ!

いくら・ほたて

いくらも、うなぎ同様毎年欠かさず頼んでいます。

去年も頼んで大正解だったのが、いつも海鮮のランキング1~3位には入っているこちら。

ホタテは2023年9月現在、中国の水産物輸入停止措置(※)により、例年よりお得度があがっています!

check!

(※) 2023年8月24日に国が福島第一原発の処理水を放出したことを受け、中国政府が日本産の水産品について全面的に輸入を停止すると発表。その結果、国内消費を促進させるために、日本政府が支援し水産業を守るための施策を講じている。

海産物の安全は確認されていますので、水産業支援のためにも、とても良い選択だと思います。

もつ鍋

もつ鍋は、どっさり10人前がもらえるこちらが一番おすすめです!

使用している部位が、臭みがなく脂も本当においしい小腸のみでこの価格は間違いなくお得です。

お得に旅行したい方必見!

実は、旅行先で使えるクーポンも返礼品にあるのです!

旅行好きの方は超超おすすめ。

色んな自治体が返礼品を出していますので、以下からチェックしてみてくださいね!

a.r10.to

ふるさと納税でお得生活を送ろう!

ふるさと納税は、お得でしかない神制度です。

上手に利用して、家計の節約やたまの贅沢にお役立てくださいね。

それでは!

最もお得にふるさと納税しよう!