寒い冬にはこれ!体全体を温める靴下「まるでこたつソックス」レビュー

f:id:ownhome:20181211071822j:plain

こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ )

毎年冬になるともりっちを悩ませるもの……

それが、末端(手先足先)の冷えです。

もりっちは暖房があまり好きではないので、家ではなるべく使わないようにしていて。

しかし、築年数が古く断熱性0の今の住まい。

外気とほぼ同じ温度になってしまう室内ですと、毎年12月頃から、手足が信じられないほど冷たくなってしまうのです。

最近はもはや、この避けられない「冷え」のことは、諦めかけていました……。

しかし!

今年の冬にゲットした「まるでこたつソックス」が、冷え切った私の足先、そして体全体を温めてくれたのです。

今回はそんな、寒い冬のおすすめアイテム「まるでこたつソックス」をレビューしていきます。

それでは今日もはりきって、いきましょー(^∀^ )

旦那くんからのサプライズプレゼント

結婚4年目にもなり、記念日や誕生日にも、プレゼントを贈るなんてことはめっきり減ってきてしまったもりっち夫婦。

しかし、今年の12月。この日はもりっちの29歳の誕生日でした。

予定があり1日外出していたもりっちが帰宅すると、旦那くんからサプライズで誕生日プレゼントが!

f:id:ownhome:20181208071739j:plain

開けてみると……

f:id:ownhome:20181208071716j:plain
まるでこたつソックス

なんということでしょう(;∀; )

末端冷え性なもりっちのことを考えて選んでくれた旦那くんの優しさに、感激です。。。

まるでこたつソックスは靴下サプリシリーズの1つ

まるでこたつソックスだなんて、「なかなか面白いネーミングセンスねっ( ・ᴗ・ )」と思い、調べてみたもりっち。

すると、靴下専門店である岡本株式会社の商品であることが判明!

岡本では他にも、

  • うずまいて血行を促すソックス
  • つま先からあったかインナーソックス

など、ユニークな名前の商品がたくさんあります。

その中でも今回旦那くんが選んでくれたのが、岡本の商品の中でも特に温かさを追求した「まるでこたつソックス」だったのです。

まるでこたつソックスを使ってみた

もらったその日に、さっそく使ってみました。

f:id:ownhome:20181208071708j:plain

程よいフィット感が心地良い

履いてみると、ひざ下まで覆ってくれます。

f:id:ownhome:20181208071742j:plain

スキー場で履くような、厚手の靴下と同様の厚みです。

f:id:ownhome:20181208071733j:plain

ハイソックスにありがちな「ちょっときつすぎる……」「緩すぎて落ちてくる……」といったことはなく、ズレ落ちないのにきつすぎない、程よいフィット感!

じわじわと体全体が温まる

毎年冬、厚手の靴下を履いてみても、なかなか冷た〜いフローリングには対処できなかったもりっち。

しかし、まるでこたつソックスを履いてみること数分……

足元、ポカポカしてきた(人´ω`*)!

しかも、10分も経過すると、足だけでなく全身に温かさが広がってきました。

初めて使ってみたこの日、温度差でひりひりするのが当たり前だった湯舟への最初の一歩を、恐れることなく踏み出せたことは感動でしたね。

温かさの秘訣は三陰交にあった!

「なんでこんなに温かいの?!」と思いパッケージ裏面を見てみると、どうやら三陰交(さんいんこう)という部分に秘密が隠されているとのこと!

f:id:ownhome:20181208071701j:plain

check!

三陰交とは:内くるぶしの一番高いところに小指をあてたとき、人差し指があたる部分のこと。冷え性以外にも、生理痛更年期障害などの場合、このツボを指圧したり温めたりするのが効果的とされています。

特殊な編み方で、冷え予防のツボである三陰交を温めるという構造になっているとか。

さすが、靴下専門店だけあり、計算しつくして作られた商品なのでしょう。

「岡本さん、グッジョブ( ・ᴗ・ )」

脱げないから朝まで安心!

締め付けないタイプの厚手の靴下を履いて寝て起きたときに、もりっちがこれまで何度も経験してきたことと言えば……

朝、片方脱げてる……il||li (つω-`。)il||li

なぜかいつも、片方の靴下だけ脱げて、行方不明になっているんですよね。

まるでこたつソックスは締め付けがきつくないため、無事に朝を迎えられるかドキドキしながら就寝しました。

コッケコッコー⋛⋋( 'Θ')⋌⋚

「おはようっ( ・ᴗ・ )」

さて、まるでこたつソックスはどうなっていたかと言いますと…… 

f:id:ownhome:20181208071736j:plain
朝イチの状態

両方脱げてない(人´ω`*)!!

なぜかズボンが半端にめくれ上がっていましたが、まるでこたつソックスは無傷です。

締め付けすぎない程よいフィット感なのにも関わらず、朝までしっかり足を温めてくれるのは、実に優秀(っ´∀`c)!

ルーズソックス風に履くと……?

まるでこたつソックスは、ルーズソックス風にゆるっと履くこともできる商品です。

f:id:ownhome:20181211205232j:plain

もりっち、試しにこのまま寝てみたところ……

f:id:ownhome:20181211200903j:plain

片方脱落(^∀^ )!!

てなわけで、朝までしっかり温めてもらうためには、ひざ下まで伸ばして履くのがおすすめです。

かといって跡もつかない

締め付けが強い靴下を履いて寝ると、気になるのが、足につく靴下の跡

跡がついたからと言ってどうという訳でもないのですが、縦に線がボコボコ入るあの感じ、もりっちは大嫌い(´Д⊂ヽ

まるでこたつソックスはどうかと言いますと、寝て起きても跡は全然残りません!

f:id:ownhome:20181208071728j:plain
7時間睡眠後

しかもこの日の前日は飲み会。

いつもより体がむくんでいるはずですが、それでも跡が残らないのは嬉しい誤算(^∀^ )

「ちなみに顔はパンパンだったよっ( ・ᴗ・ )」

さすがに寒すぎる日に動かないと足は冷える

ただ、実際のところ、「どんなに寒い日でもこれさえ履けば温かい!!」とまでは言えません。

冬物のコートでないと対処できないほど外が冷え込んでいた、とある日。

この日の室温は、なんと10度以下!

f:id:ownhome:20181211184955j:plain
9.9度の室内

急いでまるでこたつソックスに履き替え、1時間程度パソコンで作業していると……

やばい……

足、冷えてる(;ω; )!!

パソコンをしている間は足をほぼ動かしませんので、さすがのまるでこたつソックスでもお手上げ。

カイロや湯たんぽのように「それ自体が発熱する」といった商品ではありませんので、これはもう仕方ないですね。

しかし、保温効果は高い!

ただ、湯船につかった後、温まった状態でまるでこたつソックスを履くと、相変わらず激寒な室内にも関わらず2時間程度は余裕で温かさが持続しました。

このため、普段は電気毛布をつけたまま寝るもりっちではありますが、まるでこたつソックスを装着してからは、寝る前に電源を切っても朝まで安眠することができています(っ´∀`c)

温かさを維持できるという点で、魔法瓶のような機能を持ち合わせた商品であるとも言えそうです(人´ω`*)

まとめ

足だけでなく体全体を温めてくれる「まるでこたつソックス」。

ちょっと寒い日には、足先はもちろん全身ポカポカに。

超寒〜い日にはこれだけでは対処しきれないかもしれませんが、安眠をサポートしてくれる機能はばっちりです(人´ω`*)

あなたもこの冬、まるでこたつソックスで、体も心も温めてみてはいかがでしょうか。

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょー(^∀^ )