一番効果があった猫よけ対策はこれ!猫被害がパッタリなくなりました

\ share! /

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

猫よけ対策に効果絶大!番人くんレビュー

新居に越して1年ちょっと経過した夏のこと。

1ヶ月間毎日毎日私を苦しめてきたことがありました。

それが…猫の糞被害。

気づけば毎日のように野良猫が庭に糞をするようになっており…

帰宅するたびに「今日は糞、ないかな…?」と確認するのが日課になってしまい、本当にノイローゼになりそうなほどでした。。

しかし!

今は猫の糞被害で悩むことは全くなくなりました。

私を救ってくれた最強猫よけグッズ番人くん」。

この記事では、番人くんの効果を実体験をもとに詳しくご紹介していきます!

\ これで糞被害ゼロに! /

猫被害は早急に対策しなくてはいけない理由

まず、今回私が学んだのは「猫被害は、1分1秒でも早く対策しなくてはいけない」ということでした。

猫は、1度住み着いてしまうと「自分の縄張り」と思ってしまうらしく、追っ払うのが非常になってしまうのです。

そうとは知らず、「そのうちいなくなるだろう。」

こんな安易な考えをして、私は猫被害を1ヶ月以上も放置してしまったのです…。

その結果、取り返しがつかない状況になってしまいました。

講じた猫よけ対策は全て失敗

1ヶ月間、猫の糞被害がなくなった日は1日たりともありませんでした。

「これは対策をとらなくては。」

と、やっと焦り始めた我が家。

ネットでたくさん調べ、「効果があった!」と口コミがあがっていた方法をいくつか試してみることに。

  • 地面に割り箸を刺して寄せ付けないようにする
  • お酢をまく
  • ペットボトルに水を入れ置いておく
  • アルミホイルを敷く
  • 忌避剤をまく などなど

しかし…
割り箸・お酢・ペットボトルに関しては全くの無意味。

猫よけ対策
無意味だった猫よけ対策

アルミホイルは効果があったのですが、見た目があまりにもイケてないのと(笑)風などで飛ばされる恐れもあり、継続は難しかったです。

猫よけ対策でアルミホイルを敷いてみた

忌避剤に関しましては、確かにまいたところには猫は来なくなりましたが、被害場所がズレただけ。

猫よけ対策で忌避剤をまいたが…

放置した結果、完全に猫の”縄張り化”してしまったのだと思います。

もりっち
早く対策を打たなかった自分を、非常に悔やみました…

猫よけ対策には「番人くん」!猫が寄り付かなくなった

何をしても収まらない猫被害に困り果てた私がたどり着いたのが、「番人くん」だったのです。

この商品は、インスタのフォロワーさん複数名が「これで猫が来なくなりました!」と教えてくれたことがきっかけで試してみることになりました。

結論から申し上げますと、設置して1年以上経過しましたが、設置翌日からこれまで、猫被害は全くなくなりました!

番人くんは「超音波で猫よけする機械」

猫よけ対策「番人くん」は、「猫が嫌がる超音波を出し、寄せ付けなくする」機械です。

サイズ感は、幅11cm×高さ28cm。

効果絶大の猫よけ対策グッズ

庭に置いても悪目立ちしたり邪魔になったりしないのはありがたいですね。

猫よけ対策「番人くん」の使い方

番人くんの使い方は、いたって簡単。

  1. 電池(別売り)を入れる(単3×2本)
  2. 猫被害にあっているエリアに刺す
  3. 感度と周波数を設定する

これだけです。

猫よけ対策グッズ番人くん猫よけ対策グッズ番人くん

感度は中くらい、周波数は説明書のおすすめ通り「M」に設定しました。

効果絶大の猫よけ対策グッズ
2つのダイヤルで調整する

設置することで、猫が近づくと猫が嫌がる超音波を発生し、寄せ付けなくしてくれます。

対応範囲は80度×7mとなっています。

猫よけグッズ番人くんの対応範囲
番人くんの対応範囲

我が家の庭は狭いので、1台あれば余裕でカバーできました!

お庭が広い場合なんかですと、2本+α設置するのが良いかなと思います。

もりっち
ちなみに、2本セット購入だと割引でお得になりますよ!

なお、公式サイトには「防水加工されているがなるべく水に濡れにくい場所に設置してください」と記載がありました。

ただ…私は無視して(笑)普通に雨のあたる場所に置いていますが、特に壊れたりせず1年以上問題なく使えていますよ!

また、公式サイトでは「電池は1ヶ月に1度の交換をおすすめします」と書かれていましたが、我が家は3ヶ月程度もちました。

もりっち
電池がすぐ切れたら嫌だな…と思っていましたが、これだけもてば十分です!

番人くんを使い初めた翌日、なんと…

番人くんを設置した翌日のことです。

仕事から戻り、いつものように糞を確認しに行くと…

なんとその日、糞はなかったのです…!

これまで必ず毎日毎日お供えされていたのに…
これには本当に驚きました。

そして、その翌日も、またその翌日も。

糞はなく、気づけば猫の姿自体見なくなっていることに気が付きました。

どんな策を講じても毎日糞をされていたのが嘘のように、番人くんを設置したその日からパッタリと被害がなくなったのです。

「また平穏な日常が戻ってきた…」

安堵の気持ちに包まれた喜びを、今でも覚えています。

番人くん使用後1年たっても猫は寄って来ない!

ただ、ネットなどで「超音波は慣れられてしまう」なんていう口コミも見たことがあったので、その点は不安だったのですが…

番人くんを設置して1年以上経過した今でも、猫の糞被害は見事にゼロ!!

ノイローゼになるほど追い詰められていた私を、番人くんが救ってくれたのです…!

猫は頭の良い生き物ですから、「ここは居心地が悪い場所だ」と、学んでくれたのだと思います。

猫よけ専用の「忌避剤」なんかですと、仮に効果があったしても、広範囲であるほどまくのが大変ですし、一定期間で効果がなくなるため何度も買い直しまき続ける必要があるのでかなりの労力がかかります。

もりっち
また、匂いが強烈な商品もあるため、周囲の目も気になるところです…

これに対し番人くんは、一度設置してしまえば、数ヶ月に1度の電池交換だけで効果が持続するのがすごく手軽で良いです。

人の耳では「変な音が聞こえる」といったこともないため、安心して使えますよ。

もりっち
目の前で動くと、センサーの反応音で「カチッ」と一瞬聞こえるくらいです。

なお、我が家の場合は1度設置しそのまま放置しているだけで猫が寄り付かなくなったのですが、ネットを見ると「同じ周波数だと慣れられてしまった」なんていう口コミもありました。

その場合、周波数を3段階(H/M/L)使い分けると良いみたいです!

猫よけ対策「番人くん」は返金保証付き!

とは言うものの、番人くんは1万円以上する高価な買い物ですから、

効果がなかったらもったいなさすぎる…

こう思うのではないでしょうか。

私も初め、そう思って購入を躊躇(ちゅうちょ)していました。

しかし、ありがたいことに番人くんは、以下のサービスがついています。

  • 返金保証
  • 90日間の個別メールサポート
  • 1年間の品質保証

実際のところ、どんな猫よけ対策も「100%効果がある」という保証はありません。

どうしても、猫それぞれ個体差がありますからね…。

このため番人くんは、「半年間使用しても効果がなかった場合、全額返金します」という保証をつけてくれています。

もりっち
万が一効果がなくても損することはないので、これはありがたいですよね!

また、設置方法・場所について、90日間個別サポートしてもらうことができます。

「設置したのにしばらくしてまた糞されてしまった」などといった場合には、個別でアドバイスがもらえるため安心です。

さらに、1年間の品質保証もついており、万が一期間内に故障してしまった場合には新品に交換してもらえます。

ここまで手厚い保証がついた商品、なかなかないかなと思います。

\ 全額返金保証つき! /

Amazon・楽天でも売られていますが、上記の保証がついているのは公式サイトのみとなっているのでご注意くださいね!

もりっち
価格も公式サイトが最安値なので、公式サイトからの注文が圧倒的におすすめですよ!

正しい猫よけ対策で猫被害のお悩みを解決!

毎日のように私を苦しめてきた猫の糞。

どんな対策を講じても無意味だったのに、番人くんを設置してからというもの、見事に猫の糞被害はゼロになりました。

  • 猫が敷地内に住み着いている
  • 愛車を傷つけられた
  • 夜中の鳴き声がうるさい
  • ゴミを漁られる

など、猫被害で悩む方は思っている以上に多いように感じています。

もりっち
自分は何も悪くないのに、本当に悔しくて腹が立ちますよね。。

私がたどり着いた最強の猫よけグッズ、番人くん。

あなたにもぜひ、試してみてほしいなと思います。

これ以上、あなたが猫被害で理不尽に苦しむことがなくなりますように…。

\ 猫被害にもう悩まない! /