2023Amazonプライムデーは7/11,12!セール攻略法とお得情報まとめ

\ share! /

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023年Amazonプライムデー

ついに、年に1度のビッグセールが始まりました!

今年のAmazonプライムデーは、7/11の0:00〜7/12 23:59まで。

\ 年1度だけの大セール!/

この記事では、プライムデーでのお得な購入方法と目玉アイテムをまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

年に1度のプライムデーはこれで攻略!

Amazonプライムデーは、1年で1度だけの大セールです。

Amazonでは毎月さまざまなセールが開催されていますが、プライムデーの割引率は年間最大級!

さらに、2023年のプライムデーは、ポイント還元率も過去最大となっています。

ただし、しっかり事前準備をしておかないと損してしまいますので、今からご紹介することを必ず抑えておきましょう!

【必見!】買い物前にやるべき5つのこと

お得に買い物するために必要な事前準備は、以下の5つです。

後ほど、それぞれ詳しく解説を載せています。

「音楽」と「本」の無料キャンペーンがすごい!

そして、プライムデーに関連して、音楽と本も神キャンペーンが開催されています!

こちらは、「これまで登録したことがない方」「過去の登録してから一定期間あいている方」が対象です。

もりっち
リンクを飛んだ先で上記キャンペーンが表示されれば対象者ですよ!

いずれも通常時よりかなりお得になっていますので、必ず確認してみてくださいね。

まずはプライム会員登録しよう(無料)

プライムデーは、プライム会員のみ参加できる大セールです。

プライム会員は、通常は月額500円かかりますが、30日間無料でお試しすることができます。

こちらは、入会後すぐに解約しても大丈夫。

今回のセールに参入するために、必ず登録しておきましょう!

ポイントアップキャンペーンにエントリーしよう

次に、ポイントアップキャンペーンにエントリーしましょう。

今回のポイントアップの条件は、以下のようになっています。

Amazonプライムデーのポイントアップ表

最大15%のポイント還元率ということになり、これは例年以上にお得ですよ!

ただし、適用条件があり、

この2つを満たす必要があるため、注意しましょう。

もりっち
ただ、もし合計1万円いかなくても、商品自体が割引かれているのでお得ですよ!

スタンプラリーに参加しよう

今回のプライムデーでは、スタンプラリーも実施しています。

なんと、最大5万円分ゲットのチャンスです!

しかも、スタンプを5つ集めると10人に1人は当たるというから驚きですね。

エントリーして損はないので、これは全員やっておきましょう!

商品をほしい物リストに追加しよう

欲しい商品が決まっていれば、ほしい物リストに追加しましょう!

そうすることで、タイムセールが開始したら通知で教えてくれるのです。

特に数量限定タイムセールは早い者勝ち。

どのタイミングで値下げされるかは公表されていないため、買い損じないために、やっておくことをおすすめします。

Amazonショッピングアプリをダウンロードしておこう

そして、アプリのダウンロードもしておきましょう。

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ

AMZN Mobile LLC無料posted withアプリーチ

前述したとおり、アプリからの購入で、ポイントが+0.5%になりますよ。

プライムデーお得品まとめ

それでは、プライムデーのお得な商品(カテゴリー)をご紹介していきます!

Apple製品

普段は基本的に値引きすることがないApple製品も、プライムデーでかなりの割引率となっていました!

iPad、Apple Watch、pencil、AirPods…、毎年すぐに完売してしまうものもあるため、早めにチェックしておきましょう。

家電

炊飯器や電気圧力鍋、掃除機など、家電が大変お得です。

ティファールやアイリスなど、かなり値下げしてくれているので要チェックです!

Amazonデバイス(アレクサなど)

今回のセールでは、Amazonデバイスのお得度がもの凄いです。

+7.5%ポイント還元という太っ腹…!

Amazon Echo Show 5は、なんと56%オフです!

ここ3年毎日使っているFire TV stickは、なんと43 %オフ!

TVに接続すると、声だけでYouTubeやプライムビデオなど見ることができほんっっっとうに便利です!!笑

私は去年のプライムデーで2本目を購入しましたが、去年買ってよかったものベスト3位にはランクインしますね。

もう、これなしでは生活できません。笑

そして、読書専用の電子タブレットKindleシリーズも格安になっています。

最大24%オフと、大変お得です。

正直私はiPadで読書してしまうことが大半なのですが、Kindleはびっくりするくらい目が疲れません。

もりっち
紙の本と大差ない感覚です!

軽量で持ち運び本当に楽ですし充電持ちも申し分なし。

これらAmazonデバイスは、プライムデーで購入するのが間違いなくお得です。

ロボット掃除機

ルンバがなんと、49%オフになっていました!

私の一押しは、現在愛用しているこちら!

私は8万円程度で購入したのですが、まさかの4万円台に。

この割引率をみて、私は泣きました…。笑

他にも、1万円台と安価で購入できる優良機種も数多くあり、評判が良いのは以下のメーカーなどです。

「間取りが割とシンプル、フローリングのみ」などであれば、上記のような安価なモデルで十分事足りると思いますよ!

本当に便利すぎるので、この機会にぜひ、ロボット掃除機デビューしてみてはいかがでしょうか。

ベビー用品

オムツ・おしり拭き・ベビーカーなどのベビー用品も大変お得です。

おむつは最大37%オフ!

その他、日焼け止めや保冷マグ、チャイルドシートなどもかなりお得になっていますので、以下からチェックしておきましょう!

ファッション

ファッションもかなり安くなっています!

スニーカー各種、割引率がすごいです!

\ ニューバランス41%オフも!/

アーバンリサーチや神戸レタスは、最大25%オフ。

THE NORTH FACEは、最大25%オフ!

人気ブランドはすぐに完売してしまいますので、お早めに手に入れてくださいね!

食品

実は、プライムデーでは食品もお得になっています。

飲料のまとめ買いはこのページからチェック!

レンチンだけで即お店の味、松屋・すき屋・吉野家すべて、かなりの割引率です!

\ 最大40%オフ!/

お米も安くなっていましたよ。

音楽聴き放題が4か月無料!【〜7/13まで限定】

なお、今回のプライムデーに合わせ、Amazon music unlimitedが大変お得になっています。

通常月額880円のサービスなので、実質3,920円無料。

※プライム会員でない方は、月額980円で、キャンペーンでは3か月無料になります

4か月無料なので、4か月目に入った時点で解約すれば、完全無料で聴き放題!

これは、登録しない方が損です。笑

直近でサービスを利用したことのある方は対象外ですが、過去の登録から期間が空いていれば再度無料で試せる場合もありますので、今登録していない方は全員、必ずチェックしておきましょう!

「聴く本」が3ヶ月無料【〜7/18まで限定】

アマゾンオーディブルは、プロのナレーターが本を朗読してくれるサービスです。

通常は月額1,500円ですが、なんと今回3ヶ月無料!

4,500円分無料ということになります!

移動中や作業中、どこでも読書できるので大変便利。

なお、オフラインでも再生可能です。

こちらはプライム会員限定の特典(通常会員だと無料は1ヶ月)なので、その点注意してくださいね!

本読み放題が3か月無料【~7/12まで限定】

そして、200万冊以上の本・雑誌・漫画が読み放題のKindle unlimitedが、なんと今だけ3か月無料!

通常月980円なので、2,940円分無料ということになります。

しつけに関する本や幼児食のレシピ本、女性セブンや女性自身などの有名雑誌む無料で読み放題!

もりっち
スマホで手軽に読めますよ!

お得でしかないので、ぜひチェックしてみてくださいね。

年に1度のビッグセールをお見逃しなく!

年間で最大級となる今回のビッグセール。

現在Amazonで公開されているもののみならず、今後お得商品情報がどんどん追加公開されていくものと思われます!

こちらの記事にも随時お得商品を追記していきますので、ぜひブックマークしてお待ちくださいね(^∀^ )